2015年6月25日木曜日

ガスフェスタin大網にご来場ありがとうございました&蛇口一体型浄水器のご案内

先日ブログで告知させて頂いた、弊社あすみが丘店主催の『ガスフェスタin大網』がお陰様で無事に終わりました。

大網駅近くの空き店舗をお借りして、2日間限定の展示会。
「場所が分からなくて1回通り過ぎちゃったよ~!!」と、仰っていたお客様も居ました(スミマセン)そんな分かりづらい場所にも関わらず、多くのお客様にお越し頂けました。本当に有難うございました。そして分かりづらい場所でスミマセンでした(反省)

展示会がスタートする前に会場を撮影しました。



とても広い会場でしたので、ボタンひとつで浴槽を洗ってくれる『おそうじ浴槽』の展示や、LED照明、外回りリフォーム商品、そして生きたシロアリ(笑)など、いつもの展示会ではスペースの都合で展示出来なかった商品なども、たくさんご案内する事が出来ました。

今回ブログ管理者は蛇口一体型浄水器のブースを担当しておりました。
 

水槽の中に桃の香りの入浴剤を濃いめに入れて、浄水機能の優秀さをご案内致しました。

ピンク色&桃の香りの原水を浄水に切り替えて吐水すると・・・・。

無色透明で桃の香りがすっかり消えた浄水が吐水されました!!試しにこの浄水を飲んでみましたが、無味無臭で紙コップの香りの方が気になる位でした。

もうひとつ、実験です。

コップ1杯の水道水を準備。

水道水に塩素試薬を入れてみます。

塩素に反応して水道水がピンク色に変わりました。

そして粉末のお茶を用意。お茶にはビタミンCが豊富に入ってます。

塩素試薬でピンク色に変わった水道水に投入!!

水道水の塩素とビタミンCが反応して、ピンク色が消えてしまいました。

実はビタミンCには塩素を除去してくれる力が有ります。が、塩素を除去するとその分ビタミンCも失われてしまいます・・・という事は、この粉末茶を作る時に塩素が除去された浄水を使えば、ビタミンCをたっぷりと身体に摂り入れる事が出来るんです。

市販のミネラルウォーターでももちろん良いのですが、水道水を浄水にして使う方がとっても経済的。野菜を洗う時、洗米の時、お薬を飲む時、水出しのお茶を作る時・・・などなど毎日たっぷりと浄水を使う事が出来ちゃいます。そしてペットボトルのゴミも出ないので環境にも優しい♪

こちらの蛇口一体型浄水器は、ちはら台店・あすみが丘店・茂原店にて展示をしております。ご興味をお持ちのお客様、最寄りのお店に是非遊びに来て下さい。お待ちしております♪