2015年6月16日火曜日

ホームパーティが待ち遠しいキッチン(茂原市 N様邸キッチンリフォーム工事)

メーカー様のショールームでキッチンに一目ぼれされたN様より、リフォームのご依頼を頂きました。

私もこのキッチンを初めてショールームで拝見した時はとても感動しました。これまでたくさんのキッチンを様々なメーカー様で拝見させて頂きましたが、壁材や小物類をプラスしたインテリアコーディネートではなくキッチンの意匠性のみで勝負した見事な逸品でした。今回このキッチンのご依頼を頂いたと担当Tから話を聞いた時は、嬉しくて嬉しくて興奮しました(笑)

 まずはアフター写真です。
高級人造石天板の水晶がダウンライトに照らされてキラキラと輝いています。照明はペンダントライト等の提案も検討しておりましたが、ショールーム同様にキッチンの意匠性を最大限に生かす為、シンプルなダウンライトに。

 こちらがビフォーです。L型対面キッチンの上部に吊戸棚が有るタイプでした。吊戸棚を取り払いオープンにした事でLDKがとても広くなった印象となりました。カラーセレクトもホワイトでしたので、より一層広く感じます。


 横からのビフォー&アフターです。
収納にも工夫が施されたキッチンなので、吊戸が無くてもたっぷりと収納が出来て、道具類の取り出しも容易です。シンクも魚をさばいたり野菜を洗ったり等の下ごしらえがしやすい設計がされています。

そしてこのインテリアの一部のような輝きを放つコンロは最新のハイグレードコンロです。意匠性だけではなく、安全センサーを活用した調理機能が豊富です。なんと『煮もの機能』という素敵な機能まで搭載されています。火力を自動調整して焦げ付きを抑えながら、美味しく煮物の調理をしてくれます。

N様はクリスマスは毎年お友達とホームパーティを開いているそうです。今年はN様のお宅がパーティ会場になるそうで、新しいキッチンをとても心待ちにされていました。お料理好きの奥様へご主人様からの最高のクリスマスプレゼントとなりましたね♪