2015年6月16日火曜日

住設機器フル入替(千葉市 K様邸住宅改修工事)

以前リフォームのご依頼を頂いたお客様から、K様をご紹介頂きました。システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・1階2階トイレの入替と外部・内装改修のフルリフォームです。

特にメーカーには拘らないとのお話でしたので、全て同じメーカーの商品で提案致しました。もちろん沢山の住設機器メーカーがございますので「トイレは〇社」「キッチンは△社」とお選び頂けるのですが、同じメーカーで揃えると雰囲気が合わせ易く、メンテナンスの時に「うちは全部〇社」と覚え易かったり・・・などのメリットもございます。

アフター写真のみになります。



白いホーロー壁の浴室に繋がる洗面室には、ホーローの白い扉の洗面化粧台。同じメーカー・同じホーロー素材だからこその空間の繋がりを感じます。とても上品なコーディネートになりました。


お選びいただいたトイレはこちらでも紹介しております。
トイレ便器のフチ裏は汚れが残りがちで掃除がしづらいという事はございませんか?こちらのトイレなら便器のフチ裏が無く滑らかな曲線形状なので、お掃除シートでぐるりと一周拭き掃除をすればピカピカです。高機能なのにコストパフォーマンスが高い人気のトイレです。


そしてキッチンです。アイボリー扉のキッチンに赤の差し色がとっても映えてます。レンジフード下部と同系色のビルトインコンロをご採用頂いたので、シンク廻りとコンロ周りに色の繋がりが出来て、統一感が有る雰囲気になりました。キッチン小物を赤で揃えたくなるような明るくて素敵なキッチンですね♪

リフォームされた事で大きな冷蔵庫が選べるようになった事もお喜び頂けました。冷蔵庫はコンパクトな商品もたくさん有りますが、大きくて高機能な商品はとても魅力的ですよね。

画像はございませんが、玄関敷居部の補修依頼も頂きました。こちらは以前他社様へご相談されて対応部品が無いと断られた事が有るそうです。サイズや形状を図ってステンレス板で作成した素朴な手作り部品で補修させて頂いたのですが、キレイになって嬉しいと仰って頂けました。自社施工が自慢の釜屋なので、このような造作も出来ちゃいます。