2015年6月16日火曜日

コンパクトだけど機能性バツグンです(茂原市 U様邸住宅改修工事)

U様ご夫妻より1階・2階のトイレ・キッチン・洗面化粧台のリフォームをご依頼頂きました。キッチンと洗面化粧台のビフォーアフターを紹介させて頂きます。

まずはキッチンです。
BEFORE

開き扉収納と小引き出しで構成されたセクショナルキッチン。一見収納力が高そうですが開き扉収納は奥の物が取り出しづらく、中間部に無駄な空間が出来てしまうという欠点が。そして小引き出しは高さ制限が有る為、便利なようで使いこなすのが難しかったりもします。

AFTER
 
フルスライド収納のシステムキッチンにリフォーム。足元部分までしっかりと収納が出来て、奥の物まで取り出しやすく、空間に無駄が有りません。キッチンのタイル壁は目地の少ないキッチンパネルに張替え、コンロはガラス天板のビルトインコンロに取替え。清掃性・収納力がUPしました。

続いて洗面化粧台です。

BEFORE
 
AFTER
 
以前よりもコンパクトに!!でもよく見ると鏡もボウルも収納スペースも、リフォーム前より大きくなってます。

そしてこんなわずかな隙間さえ収納にしてしまう、メーカー様の貪欲さ(笑)↓↓↓

鏡側のミニ収納は洗顔時のメガネ置き場になるので、片時もメガネを離せないお客様に大変好評です。今までよりもコンパクトなのに機能的に。洗面空間も広がり、とっても有効なリフォームとなりました。