2015年6月16日火曜日

シルバーリーフ柄(茂原市 S様邸住宅改修工事)

以前リフォームのご依頼を頂いたお客様から、S様をご紹介頂きました。

弊社は工事をされたお客様から、お友達やご親族をご紹介頂く機会が大変多いです。私がお客様の立場で考えますと、工事に満足出来ないとなかなか大切な人を紹介する事は難しいかと存じます。それゆえにこのようにご紹介頂ける機会は、私共にとって大変名誉な事と嬉しく思い、また次も頑張ろうという原動力にもなります。

今回は画像が多いので、スライドショー風に紹介させて頂きます。

【LDKに床暖房を設置】同じ位置から撮影したつもりでしたが・・ちょっとずれてます(スミマセン・・・)
床組は束立て床タイプ。床板をはがして腐食した大引や根太等を入替。断熱材を施した上から合板を敷設。そしてその上から床暖房パネルを敷設して、フローリングで仕上げ。壁紙の貼替も行ったので、併せて電気コンセントの移設・増設、インターホンや給湯器リモコン等をキッチン入口壁に集中させて使い易くしました。

【システムキッチン入替】
リフォーム前のキッチンではプロペラファンタイプの換気扇をご使用でしたので、新しい換気扇(シロッコファンタイプ)に合わせて換気穴を改修。キッチンパネルを貼設してキッチン上部から組み付けて行きます。

【在来タイル浴室からシステムバスへ入替】


解体の際、シロアリの被害が見られた為、腐食した土台等の入替・システムバス用のコンクリート基礎打設・断熱材入替・シロアリ駆除・防除処理等を行いました。システムバスには浴室暖房乾燥機も設置したので冬もぽかぽかです。

【洗面化粧台入替】
洗濯機の高さで比較して頂くと、新しい洗面化粧台はボウルの位置が高くなった事が分かるかと思います。引出し収納タイプなので物の出し入れが楽チン。鏡裏収納も付いているので、洗面廻りの小物類もスッキリ隠して収納が出来ます。



S様はご採用頂いた住設メーカーのシルバーリーフ柄を大変気に入って下さり、システムキッチンとシステムバスの壁、洗面化粧台の扉面にこの柄を取り入れました。このようなコーディネートもオシャレで素敵ですね♪