2015年7月22日水曜日

ご高齢のお母様の為に(茂原市 W様邸 浴室リフォーム工事&手すり設置工事)

W様より浴室リフォームのご相談を頂きました。

介護認定を受けているご高齢のお母様と同居されているとのお話を伺い、介護保険制度の居宅介護住宅改修サービスのご利用をお勧めしました。するとW様から「この機会に、日中一人で過ごす事の多い母が少しでも過ごしやすい家にしてあげたい」と、トイレや廊下への手すり設置も追加でご依頼を頂きました。

そこで浴室リフォームは省エネ住宅ポイント制度を活用し、手すり設置に介護保険制度を活用する事をご提案いたしました。

アフター写真のみとなります。

浴室全体を保温材で包んだパーフェスト保温のシステムバスにリフォーム。窓ガラスも断熱効果の高いペアガラスに取り替え。そして冬場の浴室の寒さを和らげ、ヒートショック予防にも役立つ浴室暖房乾燥機も設置しました。手すりとハンドグリップも設置したので、ご高齢のお母様も安心してバスタイムをお過ごし頂ける事と思います。

洗面化粧台は、省エネ住宅ポイント制度の『エコリフォームの即時交換』を活用して取り替えをしました。今までの物よりもボウルの位置が高くなり、腰への負担が軽減されます。

そして手すりの設置。
トイレ・洗面室・廊下、そして玄関に設置しました。



介護保険制度を利用したので、費用負担を抑える事が出来ました。

W様のお母様への真心、そしてお母様の笑顔に癒された営業Sは、今日も元気にリフォーム現場で汗を流して頑張っております♪