2015年7月22日水曜日

省エネ住宅ポイント制度を活用して窓のリフォームをしませんか?(千葉市 M様邸 サッシ工事)

こちらの画像、実はガラスの内窓です↓↓↓
横繁吹寄格子に和紙調ガラスを組み合わせた、一見すると紙貼障子と間違えてしまう位、意匠性が高い商品です。よく見ると真ん中にクレセントが有るので、そこでガラス窓だなと気付きますね。

内窓なら紙貼障子と違い丈夫で窓の気密性が高まる為、防音効果や結露抑制効果が高まります。そして断熱効果で空調効果もUP!デザインは荒間格子と横繁吹寄格子の2種類。色も画像のようなライトな木目色や和モダンな雰囲気に似合うダークブラウン、洋風なホワイトもございます。

共有スペース側の工事は行わないので、マンションの窓断熱改修にもオススメです。高機能なのに意匠性が高い内窓はいかがですか?

とは言うものの「内窓はお掃除の手間が二重になってしまうのでは?」との声も。ご安心ください、ガラスのみ交換という手段もございます!!今お使いの窓枠は再使用して、1枚ガラスをペアガラスに交換するだけです(現状の窓枠によってはガラス交換をオススメしない場合もございます)防音・結露抑制・断熱の効果は空気層の厚い内窓には敵いませんが、それでもかなりの効果を発揮します。

ブログ管理者自宅の窓はペアガラスです。冬場はアルミ窓枠が結露してしまいますがガラス部は結露しないので、酷くはビショビショにならずカーテンも無事です。1枚ガラスのままだとしたら窓一面が結露でビショビショになってしまうんだろうなぁ・・・と考えると、ペアガラスにして良かったと思います。

こちらはガラス交換をされたM様のおうちの窓。
M様は省エネ住宅ポイント制度を活用して、おうちの窓を全てペアガラスに交換されました。そして和室の紙貼障子部分には内窓を設置。ペアガラスは遮熱断熱性が更に高い高機能商品をお選び頂いたので、これからの暑い夏を今までよりも快適にお過ごし頂ける事と存じます。