2014年5月30日金曜日

L型システムキッチン(茂原市 M様邸キッチンリフォーム工事)その1

リフォームのきっかけは、このコンロの五徳でした。


五徳の注文の為に、弊社ショールームにご来場されたM様ご夫妻。
コンロのお買い上げから13年経過しておりましたので、コンロ自体のお取替えもお勧め致しました。すると「取替えをしたいと思ってはいるが、1種類しかコンロを選べないので悩んでいる。本当は3口のコンロを使いたい」とのお話でした。

そうなんです!このコンロ、一見普通のコンロですが特殊な商品で、お取替用として販売しているコンロは1種類だけなんです。

ご使用されていたキッチンはコンロ台・調理台・流し台が独立しているセクショナルキッチンタイプ。当初はコンロ台をビルトインコンロ専用台に入替え、ご希望のコンロをお選び頂く提案を致しました。するとM様より、キッチンのホーロー素材をとても気に入っているので、同じメーカーのコンロ専用台にしたいとのご要望を頂きました。しかし残念な事に、こちらのメーカー様ではビルトインコンロ専用台を作っておりませんでした。

M様は、きっかけは五徳の購入だったがリフォームを検討する良い機会になったと仰って下さり、システムキッチンリフォームのご依頼を頂きました。
リフォーム前です。収納スペースが少なく、調理器具等の収納に苦慮されていたご様子です。キッチン自体はピカピカで経年による扉色の色あせは有りませんでした。さすがホーロー!
 
リフォーム後です。足元部分までたっぷり収納が出来るベースキャビネット部。アッパーキャビネット部には電動昇降吊戸棚が付いて活用性UP!ラベンダー色の扉と真っ白な人造大理石の天板。ブラックのレンジフードとコンロがダークブラウンの床と調和して高級感の有るコーディネートになりました。
今回このブログへの施工事例掲載をお願いしたところ、ご快諾頂いた上にご主人様自らがご撮影下さり画像を弊社へ届けて下さいました。
キッチンを実際に使い始めてからの画像も!これはとても嬉しいです!!新しいキッチンを可愛がって下さるご様子が伝わって来ます。M様、ご協力ありがとうございました。ご厚意に甘えて「その2」に続きます。