2015年8月12日水曜日

省エネ住宅ポイント制度の即時交換でプラスリフォーム(千葉市 T様邸 浴室・洗面室リフォーム工事)

T様のおうちの浴室は約1.5坪!!まるで旅館の家族風呂のような広々ゆったりな空間。今回はシステムバスへリフォームのご依頼を頂きました。

とても広いバスルームなのですが、浴室部外寸の短辺が1600mmを欠けてしまいました。この場合、規格サイズのシステムバスだと0.75坪サイズや変形1坪サイズなどを選択する事となり、かなり狭くなってしまいます。そこで約1.5坪の浴室空間を最大限に生かせる『ぴったりサイズシステムバス』をご提案致しました。

アフター写真のみとなります。


 広くて画像に納めづらい為、洗い場と浴槽とに分けて撮影しました。ハンドグリップや手すりをたくさん設置して、広くても支えがたくさん有る安心な空間に。

「広いと冬場は寒いのでは・・・」と、ご心配のお客様、ご安心ください♪ガス式浴室暖房乾燥機を設置し、断熱効果の高いペアガラス窓に交換しました。広い空間でもガス式浴室暖房乾燥機ならハイパワーですぐにポカポカです。システムバス自体も浴室全体を保温材で完全防備しているので、暖房効率が高く一年中快適にお過ごし頂ける浴室空間に生まれ変わりました。


省エネ住宅ポイント制度の『エコリフォームの即時交換』を活用して、洗面化粧台取替工事のご依頼も頂きました。そしてお風呂同様に広い洗面室にはエアコンの設置も。ドライヤーで髪を乾かしていると汗だくになってしまう暑い季節、洗面室にエアコンが有れば最高ですね♪