2014年11月27日木曜日

トイレを広くしたい(東金市 O様邸トイレリフォーム工事)

O様から「トイレを広くしたい」と、ご相談を頂きました。

BEFORE
画像には映っておりませんが、トイレの天井が階段下のため、少し低くなっています。間口と奥行は一般的な広さでしたが、天井の低さが狭く感じてしまう原因だったのかなと思われます。
トイレの入り口は、扉一枚分奥に入り込んだ場所に有りました。これはトイレの扉を開けた際に廊下を通られたご家族に扉が当たらないように・・・と配慮された間取りだった為です。この入り込んだスペースもトイレスペースに加え、奥行を広げる事となりました。
 
AFTER
タンクレストイレに変更した事で、窓側の圧迫感がなくなり天井の低さが気にならないスッキリとした印象に大変身!!手洗器の下にはブラシや洗剤が収納出来るスペースが有ります。そしてこの奥行の広さ!!床も明るい色のクッションフロアに変更されたので、より一層広くスッキリと感じます。
 
工事の際に私(ブログ管理者)もお邪魔させて頂いたのですが、笑い声が絶えず聞こえて来てご家族の仲の良さが伝わり、私共まで笑顔と元気を頂けた素敵な現場でした。ビフォーの写真でもトイレを可愛らしく飾っていらっしゃいましたが、新しいトイレには長い棚が設置されたので、今まで以上に楽しく可愛く小物を飾って頂けますね♪
 
トイレリフォームと一緒に洗面化粧台の入替工事のご依頼も頂きました。
 
アフター写真のみとなります。壁側にメラミン化粧板を貼りました。壁紙だと水廻りに強い商品を選ばれても痛みが心配な場所ですが、これなら汚れてもさっと水拭きが出来ます。吸盤付のタオル掛けなら使い易い場所に取り付ける事が出来て、タオルの湿気で壁を傷める心配も有りません。
 
この洗面化粧台、ボウルが使い勝手良く設計されているのでオススメです。弊社の茂原ショールームと市原(ちはら台)ショールームに展示がございますのでご興味をお持ち頂いたお客様、是非ご来店頂きご覧頂ければと存じます。
 
お待ちしております♪