2014年11月18日火曜日

あのお店みたいな壁色に(千葉市 S様邸外部改修工事)

「あのお店の壁色みたいな青を使ったツートーンにしたい」
と、S様からリクエストを頂きました。

BEFORE
 
落ち着いたベージュのサイディング壁でした。
壁色の雰囲気をそのまま残す為に混色による塗装も検討されましたが、S様の好きな青色を使ったツートーン塗装に決定しました。
 
カラーシュミレーション
濃い青色の方がリクエストカラーです。
S様からお店を教わり、実際に色を見に行って提案を致しました。
この色は小さなサンプル帳で選ぶと「濃いグレーでは?」と間違えるような色ですが『色の面積効果』による見え方の変化でちゃんと青色が現れました。色の塗り分け方についても打ち合わせを行い、上下で塗り分けるこのプランに決定しました。
 
AFTER
キレイな青です!!お店の色です!!S様にもご満足頂けて良かったです♪
 
そしてS様の工事を見守って下さっていたご近所の方からも塗装工事のご依頼を頂きました。素敵にイメージチェンジされたS様のおうちを見て「うちも釜屋に頼もう」と思って頂けて嬉しいです!!また頑張ります!!