2014年9月3日水曜日

オレンジイエローの屋根(茂原市 M様邸外壁・屋根他塗装工事)

リフォーム後の画像から紹介致します。

優しいピンクの外壁とオレンジイエローの屋根。外観のデザインととても相性の良い色の組み合わせに仕上がりました。ご近所に赤やオレンジ屋根の明るい色調のおうちが多く、M様のおうちが街並みを優しく明るく引き立てているように感じました。

リフォーム前の画像です。
 
この画像にお選び頂いた色を乗せてイメージ図を作成し、色の選定をして頂きました。

 
色決めはとても難しく、お選び頂いた色でも実際に塗装してみると、思っていたよりも濃く見える、薄く見える、派手すぎる・・・なんて事が有ります。これは『色の面積効果』といい、明るい色はより明るく、暗い色はより暗く感じられるので「この色は大きい面積で塗装するとどんな風になるかなぁ・・・」とイメージしながら色選びをして頂く事がとても重要です。外壁の素地や天候などによっても見え方が変わります。

とても難しい色選びだからこそ、お客様から「イメージ通りになりました」と喜んで頂けるとほっと致します。