2014年3月25日火曜日

浴室・洗面室リフォーム(茂原市 Y様邸工事)

規格サイズのシステムバスが入らない。入れると今までより狭くなってしまう。というケースが有ります。

今回ご依頼頂きましたY様邸(在来工法浴室)も規格サイズを入れてしまうととても狭くなってしまう為、元の浴室の間口に合わせてサイズオーダーが出来る『ぴったりサイズシステムバス』を提案致しました。

『ぴったりサイズシステムバス』は、天井の高さ・屋根の傾斜・梁や柱の出っ張り・ドア開口部の位置など、今ある浴室スペースを最大限に生かした柔軟で多様なリフォームに対応が出来る為、在来工法浴室からのリフォームをご検討されているお客様にオススメの商品です。

元の浴室同様に在来工法でのリフォームならば、今までの広い浴室空間を確保出来ますが、冬の寒い浴室を改善したいとのご要望でしたので、壁・床・天井を保温材でしっかりと包んだシステムバスへのリフォームとなりました。ご採用頂いた浴槽も保温材をしっかりと施した『高断熱浴槽』という商品で『断熱風呂フタ』と併せてご使用頂く事で、4時間後の湯度低下はなんと2.5℃以内という優れモノです。入浴される時間帯が異なるご家庭でも、追い焚きの回数が減り光熱費の節約に繋がります。

BEFORE

AFTER
浴室暖房乾燥機もご採用頂きましたので、寒い冬もぽかぽか心地良いバスタイムをお過ごし頂ける事と思います。

浴室リフォームと一緒に洗面化粧台のお取替もご依頼頂きました。

BEFORE

AFTER
鏡裏収納が有るタイプなので、以前よりも収納力がUP!水栓も2ハンドル式からシングルレバー式に変わり、湯温調節や湯水の出し止めがとても簡単になりました。

以前の洗面化粧台、奥様の工夫でとってもキレイに使い易く収納・整頓されていました。収納スペースが少ないのに乱雑さが全くなく、年数を重ねたとは思えない位ピカピカ!!感服致しました!!