2013年11月20日水曜日

アロマポットの棚(茂原市 S様邸浴室・洗面室リフォーム工事にて)

茂原営業所Oがいつも大変お世話になっているS様よりご依頼頂きました。

今回の浴室・洗面室、合わせて約2坪の空間の改修には、リフォームをご検討されているお客様に是非とも紹介させて頂きたい内容が詰まっております。

まずは浴室から。お風呂の残り湯を洗濯機のスイッチ操作で汲み上げる事が出来る「ノコリーユECO」を採用されました。お湯での洗濯は、洗剤の洗浄力をUPさせ皮脂汚れなども落ちやすいそうです。その上、残り湯を手間なく利用出来るので、時短と節水にも繋がります。

そして浴室暖房乾燥機も設置。暖房で冬のヒートショック予防、梅雨時の洗濯物の乾燥、夏には冷風、そして日々の浴室換気と1台4役。
ピンクと白のコントラストとLED電球色のダウンライトが、温かな癒しの空間を演出しています。

続いて洗面室。なんとS様は洗面室に床暖房と脱衣室暖房機を設置。冬はぽかぽか、夏場は涼風で快適に。
洗面化粧台にも工夫が有ります。収納力が有り、出し入れがしやすいキャビネット。けこみ部分には体重計収納もプラスして、空間を無駄なく活用しています。

そして電気即湯器も採用されました。冬場などにお湯で洗顔しようと思ってもなかなかお湯が出て来ないという不満は有りませんか?電気即湯器を設置すればすぐにお湯が出てくるので、捨て水もほとんど無く快適&節水に繋がります。また、2階に洗面化粧台を設置する時や、給湯器から洗面化粧台までの距離が有るお客様へオススメの商品です。
そして、洗濯機の左上に棚を設置。アロマポットを置きたいというご要望を頂き、専用コンセントも設置しました。棚は正面への取付ではないので窓への干渉が少なく物の取り出しがしやすいレール取付にしました。

エコで一年中快適で心地良い工夫が詰まった空間…素敵なリフォームのご依頼、ありがとうございました。