2013年10月14日月曜日

カーポート補修(千葉市 T様邸にて)

今年は雪がたくさん降ったので、カーポートや雨樋の破損をされた
お客様がたくさんいらっしゃいました。

T様邸のカーポートも屋根からの落雪で一部破損してしまいました。
メーカー様の現調では「補修部品なし・取替不可」との回答。

通常だとここで泣く泣くご依頼をお断りするのですが、ダメ元で
作業させて頂く事に。
BEFORE

AFTER  
右奥(家側)が破損したのですが、作業スペースが無い為まずは左奥の
屋根を取外して破損箇所に移設しました。サイズが不揃いな場合も
多いのですが見事同じサイズでキレイにはまりました。

そして新品のポリカーボネート板をはめ込みます。硬いポリカーボネート板を
曲げながらはめ込むのはとても難義な作業でした。

直せないかもとご理解を頂いた上での作業でしたが、見事に補修完了。